FC2ブログ

記事一覧

箱根湯元へ

IMG_8462s.jpg
10月28日日曜日に坂本さんと二人で鎌倉へ行きました。
7時前に川崎を出発し、鎌倉には2時間もかからずに着きました。
鎌倉八幡様の前で写真を撮り、海へまっすぐに進み、キラメク海岸に出ました。
沢山のサーファーが、波乗りを楽しんでしていました。
年配者が多かった様に見えました。若いころから海にいそしんでいるのだなと感じました。

逗子か江の島か選択した時は、軽い気持ちで江の島へ行こうといいました。
江の島まで1時間。ヨットハーバーのある江ノ島寄りの堤防へ進み、小休止。
IMG_8469s.jpg


次はどこと相談が始まった時、風呂に入って酒飲んで帰れれば最高と言ったら、
二人のこと故、直ぐに決まり、小田原へ行こうと進みました。

途中大磯では、海岸淵のサイクリングドーロがあり、快適に進めました。
12時過ぎになったが、まだ腹は減っていないので、目的地へ着いてからにしようと、
小休止だけにしました。

小田原に近づき目的地を決めようとして話しあうと、箱根湯本もそう遠くないと
目的地として進みました。

温泉に入れるところは?と話し合ううちに、坂本さんが依然行ってよかった
天成園に決まり、2時頃到着。

浴衣に着替え早速屋上の温泉に入り、ゆったりしました。
まだ紅葉には早いけれど、景色はよく日光を浴びながらの温泉浴に大満足。

昼食に行こうと、外に出て浴衣で歩きながら探そうということになり、
川に沿ってく下るうちに、この蕎麦屋さん前満員で食べれなかったという蕎麦屋さんに入りました。

食事が来る前にビールで乾杯。6時間程のランと、温泉への入浴後で気分は最高でした。
日本酒も飲み、天丼を食べながらの話も弾みました。

園へ帰り、着替えて帰り支度。
少し酔いもありましたが、慎重に下り、小田原まで帰り、そこから輪行で帰りました。

二人だけの行き当たりばったりのランも温泉付きなど楽しい思い出に残る一日でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント